キッチンがもっと使いやすくなる!便利なキッチングッズ

形もデザインも様々なキッチンペーパーホルダー

調理の途中などにも、さっと使える場所に置いておきたいのがキッチンペーパーですよね。キッチンペーパーホルダーには、スタンド式をはじめ、壁面や冷蔵庫に貼り付けるタイプ、吊り戸棚に掛けて使えるタイプなど、キッチンの空いたスペースを上手に使えるものが数多くみられます。特に、マグネットが付いていて、冷蔵庫にペタッと貼り付けられるタイプは、省スペースでも使いやすくて便利です。ホワイトやブラック、シルバーなど落ち着いた色合いが多くて、すっきりとしたキッチンを演出できます。

キャニスターを上手に活用しよう!

開封した小麦粉や砂糖などの粉類や、パスタや蕎麦といった麺類などを保存しておくのに便利なのがキャニスターです。ガラス製やホウロウ製など色んな素材のキャニスターがありますよ。密封性の高いキャニスターを揃えると、食品の劣化を防げるだけでなく、キッチンに統一感が芽生えてぐんとおしゃれな印象になります。SUGAR、COFFEEなどあらかじめ食品名が印刷しているキャニスターもあるので、上手に選んで効率よく使えるキッチンを目指しましょう。

キッチンバサミをもっと使いこなそう!

キッチンバサミって、どんな時に使っていますか。食材を切るのには包丁を使うというイメージが強いですが、実はキッチンバサミでカットしても上手に処理できる食材もいっぱいあるんです。例えば、細かい刻み葱を用意したい場合には、キッチンバサミで丁寧にカットするといいですよ。野菜だけでなく、肉や魚を切るのにも活躍します。特に、冷凍した固い肉類などは、包丁よりもキッチンバサミの方が切りやすい場合もあります。普段の調理に、キッチンバサミをどんどん活用しましょう。

キッチン雑貨を利用することで手際良く料理を作ったり、難しい料理にチャレンジをすることが出来ます。便利に使える物が多くて料理をする人の役に立ってくれます。